内容は、ないです。

残すは卒論(@_@)

ひとりごと

小池百合子さんが都知事に就任しましたね。

 

 

そういえば、公務員志望の先輩方はそろそろ面接が始まるみたいでバタバタしてましたね。(就活終了組は卒論あるけど遊んでる)院試の人も案外余裕そう。(大丈夫か)

 

私も一時期公務員目指そうかと思っていましたが、結局研究職の方に魅力を感じるので、まあ辞めました。

 

 

 

 

さて、もう夏休みに入りましたが、相変わらずTOEFLの勉強をやっているわけですが、やっぱりスピーキングは苦手なまま。そこで交換留学生相手に幼稚園レベルながら9月の英語での講義やらに間に合わせたい。。前期質問されてもグダグダで死亡したので。

 

 

大学院もしかり。

 

 

 

 

さて、大学院、前知り合った他大の先生から誘われてるけど、正直そっちに行ってもいい気がしてきた。悩む。