内容は、ないです。

三年やて( ´・ᴗ・` )

3回生の5月が終わった件

なんだかんだで6月になってしまった。

 

 

進捗的には、研究テーマの具体的な内容がちょい見えてきたこと、進学希望先の教授とちょっとお話しできたことと、そして研究室の先輩に教えていただいた教科書で院試に向けて何だか研究を始めるにあたり、自分の考えとか、進め方が見えてきたことが嬉しい一方で、論文をあまりさらえていないので、早急に読みたい事、そして何より、基礎科目が結構な具合でやばいということ、、って感じですかね。4回生の方々を見てると、やっぱり早めにテーマ立てたほうが良さそうなので。知識不足なのが問題なのですが。

 

 

周囲は予想していたとおり(?)やる気なかったり、人格的に??という感じの人が多くて正直萎えています。自分的には、輪講・自主ゼミとかをバシバシやっていきたいのですが、まず、「勉強もうやりたくねぇ」とかいう学生にあるまじき発言をされてしまったので、さらに萎えております。

 

希望は、教授のみ。あとM2の方(ぜひ博士課程に進んでいただきたい)。

スタートからかなりキツイ感じなんで、人間関係の構築は難しそうです。

今までもそんなに上手くいってなかったので、研究室こそ!とか思っていたんですが、結局無駄な期待でしたね。ハイ。

 

 

 

 

これからは、6月上旬はやりたい研究内容に関連した授業、基礎科目(生物)のカバーできない部分の計画立てとかから始めたいと思います。

 

今やれてないのは

 

 

とにかく、遺伝学

 

アマゾンでクロー遺伝学概説を購入したので、シケプリ等活用しながら勉強したいと思います。

 

 

あと、やばいのは有機化学とかですね...

今までサボてきたのが祟っています(´._.`)周りの人たちのこと言えないやんけw

 

 

 

 

そして、TOEFLもあまり芳しくないので、ぼちぼちやっていきます。

 

 

 

 

 

 

テストも頑張ろ。

 

 

 

終わり